2011-07-31

ePubとやらを試してみる_たぶん1回

ヘルプデスク アウトソーシング

ふむふむ。

とりあえず、試してみることに。


ユーザーサポートしていたときに作った全くMacに触ったことのない人向けマニュアル。

どうも管理者権限のユーザであっても、自身の名前を持ったユーザを作ると、自動的に権限がルート(WinではAdministorator)から外れるようパソコントラブル出張修理・サポート日記:元のハードディスクからファイルが取り出せない。


セーフモードって、権限変更なんてマニアックなこともできるんですね。
恐るべし。
実際にやってみると、確かに権限変更ができました。
何故、(機種に限らず)サポートが悪いのでしょうか?マックは好きですが、アップルは嫌いです。
アップルのサポート方針というか社風はどうしてサポートに関しては最悪なのでしょうか?他社のユーザーサポートも同程度もしくは、アップルのサポートは悪くないというご意見でなくサポートに対する姿勢についてお聞かせ願えたらうれしいです。
Appleのサポートがひどいのは今に始まったことではありません。
特にAppleが潰れそうだった1990年頃のサポートがピークでしょう。

この頃に私はMacのフロッピーディスクドライブが故障しました。


修理に出すとFDドライブ交換として代金4万円取られました。
交換されたドライブはガムがこびりつき、ドライブの鉄の外装が錆びたジャンク品でした。
(その頃でもFDドライブは中古パーツショップで2,600円ぐらいでした)現在はiPodで潤っていますから、昔ほどひどくありませんが根本にある「売ったら後は知らない」という根性は直っていないようです。
裁判も辞さない覚悟で臨めば全額返金にも応じるでしょう。
実際に私は初期型のiBook(シェル型)が液晶不良の時に全額返金してもらいました。

投稿者の場合、モノ(27インチ)が高価なだけにAppleが初期不良を諦めさせようという魂胆が見え見えです。


私のやり方ですが、まずオペレーターの名前を聞きます。
当然、最悪の対応をします(それがAppleの方針だったとしても)。
次にApple本社に電話します。
オペレーターの名前を告げ、対応が最悪なので折り返し電話させるようにします。

次にサポートから折り返し電話がくるはずです。


この時、サポートからの電話がディレクタークラスの責任者であれば十中八九あなたの要望は通るはずです。
もしそうではなく、平のオペレーター(さっきとは別の)だった場合は最初から繰り返します。
根気よく繰り返せば必ず責任者が電話してきます。
まあここまでしなければ返金、交換に応じないサポートもどうかと思います。
最近はこのようなアメリカ体質をソニーや任天堂も見習って来て「売りっぱなし」をやるようになってきました。
ちょっと昔の話になりますが、iPodがバッテリー交換できない構造になっており、バッテリーが切れたユーザーが修理に出すと法外な修理代を取っていた時期がありました。
これに抗議した消費者団体が裁判で勝利し、現在Appleには修理と別にバッテリー交換という項目が設けられたのです。

そろそろ日本も消費者を守って闘うぐらいの団体が出来ないといけませんね。


ユーザーサポートといってもたくさんの種類があるのは知っておりますが、インターネットの接続、設定などの職に就きたいと思っております。

お客様からの電話対応をする事にとても心を惹かれます。


今39歳(おばちゃん?)なのですが中途でユーザーサポートの仕事に就くためには、どんな資格が必要なのでしょうか?昔初めて手にしたパソコンでMOUSの3種類を(独学で1ケ月取得しました。
)続いて、シスアドの勉強をしておりましたが、今は無い様で、第一歩を探せません。

あくまでも中途採用の上、年齢のこともネックなので、文句の無い十分な資格を取りたいと思っております。


ご存知の方は、詳しく教えて下さい。
ちなみに今の仕事は、データ入力&電気機器(パソコン、プリンターなどなどの社内修理)&営業事務&経理とミックスです。
はっきり言えば物足りません。
電話だけでの接客は好きで(敬語や丁寧語)も十分に使えます。
目標達成のための努力は惜しみません。
資格名など詳しく教えていただきたいと思います。
宜しくお願い致します。
サポセンは仕事がきついため離職者が後を絶たないと言うイメージがあります。
やる気があれば雇ってもらえるのではないでしょうか。
PCスキルも大事ですが、接客の経験が厚いほうがアピールになるかもしれません。
サポート職は、質問者が何を伝えたいのか何を相談したいのかを的確に理解し、相手のレベルに合わせて必要な情報を分かりやすく伝えることが必須です。
よく素人には理解できない専門用語を並べたてるエンジニアがいますがあれは最低。
また資格ですが、インターネット接続関連のサポートがしたいなら、MOUS等のOffice関連のスキルはあまり必要ないのでは。

ちょっと難しいですがCCNAなどのネットワーク系の資格の勉強をしてみては如何でしょう。


MCP(クライアントかサーバ)でもいいかもね。
「インターネット」という仕組みと、更にOSやPCがどのようにしてそれと繋がっているか、という理論が理解できていることが必要です。
更に英語が出来ると尚ベストかも。
頑張ってください。
本日ご一緒した皆様お疲れ様でした。

Ulead VideoStudio 8 通常版


携帯電話 - あした笑顔の家造り!!その人にあった家造り。

ユーザーサポート アウトソーシング
設定方法は、ヘルプをご覧ください。
ANAとスタバに続き私の中の程よく気持ちのいい接客会社にメイクショップランクインでございます。

お隣のホテル料金も1クリックで検索。


finalchecker.jp.上記の広告は30日以上更新がないため表示されています。
親がお金を出さないし、自分が卒業したいのであれば自分で稼ぐしかないでしょう。
私より若いけど、そんなこと考えるのは「オッチャン」やで。
「せやなあ、1晩200万円なら考えてもええで、勉強して100万でどないや?(爆笑)」と書き、続けて、「万一、本気にされても困るので、お断りします」と書きました。

@せかいのいろんなとこ(未発) : 世界遺産 チチェンツァー!


新しい音楽の形 - IT系 企画マンの日記

コールセンター アウトソーシング
.Permalink|コメント(0)|トラックバック(0)|12:56新しい音楽の形-IT系企画マンの日記を含むブックマーク?はてなブックマーク-新しい音楽の形-IT系企画マンの日記新しい音楽の形-IT系企画マンはてなユーザーのみコメントできます。
はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。
???夢見モード・快眠モードの2つのモードが快適な睡眠をデザイン。

???ユーザーサポートビデオ、専用ACアダプター、取扱説明書、夢日記、アロマビーズ付属。


非常に使いやすく満足のいく編集が出来ますよ。
本日ご一緒した皆様お疲れ様でした。
他のSNSや一般常識ではごく当たり前の事さえやらず例えば仕様変更の告知をしない.サーバーメンテナンスもろくにしてない露骨な課金誘導や.心情心理をついた販売ユーザーサポートの定型文的な.的を得ない回答など言ってしまえば『ユーザーをバカにしている』様にも受け取れます。
勿論『イヤならやめれば?』という話ですし.アバターやゲームなどで購入する道具なども元はサイトの所持物(パクりもある様ですが)なので.それをレンタルしているという意味ではGREEにも正当性(言い分)があるのかも知れませんしユーザーも己の不管理を棚に上げて文句をいう人もいますのでお互い様な部分がありますがいまひとつ釈然としないものがあります。
GREEユーザーの方またそうでない方もどう感じられているのか.ご意見あればお聞かせ下さい。
現GREEユーザーです。
特に最近はお金儲け主体の感がかなり目立ちますね。
無料ですべて楽しむのは至難。
色々な事にGがかかります。
特にアバターにハマッてしまったら毎月数万円は消費します…。
なかなかガチャでも欲しいものが出ませんし。
またトラブルがあったとしても、GREE側には無関係とサポートからの定型文が返ってくるだけです。

ユーザーは吐いて捨てるくらい居る。


とでも考えているとしか思えない態度だと感じてます。

ユーザのことは それはそれとして、メーカーがサポートしなくなる、っ


勉強の「やる気」、「成績」アップのキッカケ作り!無料体験学習のご


(PoweredbyBIGLOBEウェブリブログ)芦屋市の皆さん、こんにちは。

家庭教師のデスクスタイルフィールの安藤です。


CAD・建築・インテリア関係のお勉強を始めることにしたよ趣味の延長と言えば、そう。
ステップアップ、将来は転職も視野にと言えば、そう。
三日坊主の気まぐれと言えば、そううううーーー、ち、ちがうっ!!ここで、「そう」と言ってしまわないように、キアイ入れたいと思います。

入会したユーザーに対して、同社の固定通信と移動通信などのサービス、さらにオフィスのパソコン、複合機、ビジネスホンなどの故障対応、導入手配まで一元的に対応する。


”携帯電話依存症”なんですね。
ヒマさえあれば携帯を見てる生活。

携帯電話 - あした笑顔の家造り!!その人にあった家造り。


新しい電話交換機で、月間報告書のデータを出したドタバタ

ヘルプデスク アウトソーシング

そんなことは電話交換機のシステム移管が行われる前に把握されているべきことだった。
準備2か月で、なんとか移管できました。

百貨店や催事での販売等もやり、外回りの仕事もしなくてはいけないんですがまず始めはコールセンターを伸ばしていこうと言うことで電話を打つ人の募集をかけたいと思っています。


すぐ辞めたりだらしなくなったりをなくす為、正社員だけ募集しようと思います。
そこで求人のかけ方なんですがどういった募集をかければ人が集まり、どのくらいの給料が主流なのかおしえていただきたいです。
またコールセンターで勤めている方には週何回出勤で一日何時間労働なのかも教えていただけたらありがたいです。
できたばかりの会社なのでスタートで人が来ないや給料面での問題などは起こしたくありません。
各種保険も入ったので変な事はおきないと思うんですが・・・・コールセンターを担当する自分はまだ19歳ですが、会社を始める以上半端になりたくないので社員として来てくれる方には、後悔しないような環境作りをしようとおもいます。
*求人数は6人*コールセンターの目的→自社商品の電話販売、DM送信と催事出展の紹介など.*自分も時間があるとき電話を打ちます。

尚、体験談として「こういうのがむかつく」「このシステムが嫌い」などもあればおしえて頂きたいです。


どういった些細な話でもいいので是非教えてください!回答おまちしてます。
私は某社でのコールセンターでセンター長をしています。
お話を伺う限りではお客様に対して電話を入れるアウトバウンドのコールセンターということでしょうか。
コールセンターのスタッフとして正社員を検討されていることは良いことであると判断をしますが、経験者であるのかどうかという点が心配されるところです。
合わせてスタッフについてはお客様に対しての営業電話を入れるのですから、大半が相手にしてもらえないという点から考えてもかなりのストレスが蓄積されると思われます。
そうした点から考えても給与面では予測される金額よりも高くなる可能性も考えておいたほうが良いと思います。
一般的に派遣などで支払われるスタッフ側の金額について判断をすると目安が見えると思います。
アウトバウンドの営業電話対応の一般的な給与は時給で1000円前後、勤務は8時間、週に5日勤務が一般的です。
スタッフは年代や女性と男性とで勤務態度も変わってきます。
私の経験から申しますと女性の若年と中年代以降は勤務態度が悪いと思います。
男性では若年はお客様とのトラブルが多いですが、30代以降になると落ち着くようです。
年齢的には40代後半からは男女共に未経験では勤務態度はかなり厳しいと思います。
ウチでもエキスパートスタッフは30代の男女が圧倒的に占めています。

スタッフの勤務態度以外では、特に女性の30前後の方に多いですが、若いスタッフへのセクハラやいじめが問題になります。


特に閉鎖環境での勤務になるのでストレスが溜まるのですが、そうしたうっぷんをそっち方向に向けるので困ります。
上司が注意してもしばらくすると元に戻るので叱責の意味が無いのが実情です。

うちのばあいには基本的に退職して頂く事にしています。


私の経験上でもそういう態度のスタッフはいくら仕事が出来ても全体の和を乱すので意味が無いことが多いです。
特に女性が若い男性に対して夜の付き合いを強要していた事も過去にあって悩まされた経験があります。
コールセンタースタッフにおいて女性は注意が必要ですね。
次にシステムの点ですが、電話を長時間使用するので一般的な電話機では勤務は辛いです。
最低でもヘッドセットが使える環境が無いと腕がおかしくなってきます。
合わせて受付時にメモ書きで筆記する紙ベースよりもパソコンなどで受付をする方式のほうが効率が上がります。
ただ、システムの導入などで専門的な知識が必要になる場合もあります。
何かいろいろと大変な事も多いと思いますが、頑張って頂きたいと思います。
保険業という新たな分野でもさらにトークスキルを高め御社のお役に立てればと思います。
自己PR?志望動機?志望動機っぽいから志望動機として添削してみますが…。
>コールセンターでの勤務経験があり履歴書や職務経歴書を見ればどのような分野のコールセンターなのかが明確ならばこのままでOK。
>年代に応じたトークのスピード、一瞬理解できなかった。
おそらくは「お客様の年代に応じた〜」という事であろうと思いますが。
このため「お客様の年代に応じたトークの速さ」という表現がよろしいでしょう。
カタカナ横文字を多用するのはあまり好まれませんから、「トークの速さ」か「話すスピード」か「話す速さ」という表現の方が良いという訳です。
また「トーク」という表現を使ったならば、この文章内ではすべてそれを使う統一性も重要です。
>説明に選ぶ言葉も工夫する技術を身につけました。
「説明の言葉も、お客様に合わせて表現を選ぶ工夫が瞬時に判断できる技術を身に付けました。
」の方が解りやすいかと。
>保険業という新たな分野でもさらにトークスキルを高めトークスキル、という部分が曖昧ですから、「さらにお客様にご理解していただきやすい説明ができるよう技術を高め」という感じの表現の方がよろしいかと思います。
前の行で「技術を身に付けた」と書いているので、ここでも「スキル」という表現は使わないようにしています。
>御社のお役に立てればと思います。

「御社のコールセンター業務に貢献して参りたいと存じます。


」「御社の業務でも誠実に貢献して参りたいと考えております。
」…等の表現の方がよろしいかと思います。
そのコールセンターが、あくまでも説明なのか、それとも電話営業アリなのか、でも多少表現が変わるのでは。
説明のスキルはあったとしても、電話営業となればそれだけじゃ実績は出せませんし。
私自身、どうしたらやる気が出るのか?英語学習、ダイエット、仕事etcまた、親として子供にやる気を持ってもらうにはどうしたらよいかを知りたいと思って読みました。
組織で管理対象の方を持つ方にとっても、非常に有効な本だと思います。
本書では、モチベーションをOSに例えています。

クリック証券キャンペーン疑問点 最大25万円 タイアップキャ


目覚めの日を叩き潰されたクラウドの悲鳴 - ぶらくらぶらぶろ - Yahoo


設定方法は、ヘルプをご覧ください。
.GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。
?あらすじおわり?◇雪占さんの後半のLv上げで、とてもお世話になったのが時計地下4F通称婆園。
そこでは魔剣3兄弟が1時間毎に現れては、修行する冒険者達を襲って倒されています。
もちろん雪占さんも何度も襲われては退けたりしていたのですが。
その3種の中で一種だけ、いつも倒さずにテレポで逃げていた相手が居るのです。
そんな日々の業務で発生したトラブル等を備忘録として記録するためのBLOGです。

あくまでもshobunの備忘録です。


スナが和食和食ってうるさくて・・・しかも口惜しいことに今は逆らえない雰囲気でしょ・・・まあ僕は食べませんけどね。
ANAとスタバに続き私の中の程よく気持ちのいい接客会社にメイクショップランクインでございます。

タチシルバー&ニュー・タチコマ - FFsPaMs 平田敦のコンピュータ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。